蔵出し☆ミニコレクション☆展示中

おはようございます!

ポカポカ暖かい日が増え 家の近くの方でもイチゴ狩りに人が増えてきました。

さて、蔵出しの 段ボール箱
2人で、真夜中睡魔と戦いながら ワクワク ドキドキ しながら箱オープン

中には箱! 箱!! 箱!!!
この後、一生分の大人のポチ袋を開ける気分を味わいました
そして、小さい箱をチマチマ片付けないといけない恐怖も


ミニミニ コレクションがたくさん入っていました
一年ほどはお店で展示して、たくさんの人に見て楽しんでいただければと飾ってみました
ではどうぞ

IMG_0002_201703271026294f5.jpg

中には、戦前 昭和初期頃のハードセルロイドの大好きな猫も含まれていました!
真っ赤なかさを持ち立ち姿がなんてステキなのー!!!!ヤバイ!

まるでジブリの映画にでてきそうな姿 台の裏には TRADE M MARK 5~6㎝ほど

IMG_0003_20170327102630a14.jpg

IMG_0047.jpg

他にも ☆じゃれ猫などイロイロ物語が作れそう

IMG_0006_201703271026317e6.jpg

IMG_0007_20170327102633be8.jpg

お店に展示中  時間がある時に少しずつ載せていこうと思います
土日のみですが、不定休の為遠くからお越しの際はお電話ください。

古道具・あんず












昨日は、朝からも雪がすごかったですね

ベランダにも雪がアッという間に積もりました!

猫はコタツで丸くなる~♪ではない様子
息子が可愛い 猫スタンプを作ってくれました

IMG_0005_2017021110324147b.jpg

IMG_0007.jpg

最低10度はほしいコウモリラン寒すぎで心配なので避難させました。
IMG_0003.jpg

本日はお休みです。
明日、12日は作業するのでお店にいます。

明日は北野

明日は、12月25日 北野天満宮骨董市 終い天神

お手伝い一緒に誘われましたが・・あの寒さは辛いので一人で行ってもらいました
画像を撮り忘れましたが、ガラスなど持って行ってます

今日はクリスマスイブ ですね
昨日は、一日早く クリスマスネイルからお正月ネイルに変えました

2017年の干支 酉(とり)
☆にわとり☆ですが
とり→とりこむで商売に縁起がいいとされていますが・・フクロウすきなので
フクロウ&ウメ柄ネイルにしてみました(道具に関係なくすみません)

片付けや洗い物で爪が欠けたりしてましたが、補強になるのでおススメです
(持つところの引っ掛かりがない箪笥を運ぶ時がつらいですが・・)
IMG_0002_20161224210950e05.jpg


IMG_0009_2016122421064894e.jpg


IMG_0002_2016122421064696f.jpg

今まで通り、土日のみ倉庫で作業しながら
お客様にも遊びに来ていただきのんびりマイペースで開けてます!

現在、店舗前の道路を広げる工事をしていますので来年からは、かなり入りやすくなります。
明日は、お休みとなっておりますのでよろしくお願い致します。

       古道具・あんず

☆店舗営業についてのお知らせ☆



古道具あんず

店舗営業についての お知らせ

突然ではございますが、借店舗の敷地内のお家にオーナー様のご家族が住まれる事になりました。
それに伴い現店舗は☆倉庫&作業場☆として継続して借りることになりました。

古い物を売るだけでなく、お客様と対面してゆっくりとお話する事も楽しみで、寂しく思うところもあり
よく来店していただいているお客様の希望もあったので、電話にて連絡いただいた場合
今まで通りお店にきていただく事に致しました。

近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
マイペースのあんずですが、どうぞよろしくお願い致します。
   
               古道具・あんず

IMG_0011.jpg

IMG_0016.jpg







入荷

あんずデス

土曜日に
季節ハズレの扇風機・ガラス等入荷してます。

芝浦  (芝浦 sold out)
IMG_0015.jpg


MITSUBISHI  タグ付きの美品☆
IMG_0001.jpg

両方可動品で音も静かです!

IMG_0002.jpg

IMG_0004_20161121203125f24.jpg

ストーブ 両方sold outありがとうございました。

IMG_0009_20161121203124ffe.jpg
おそらく、20年は経っていそうな梅干しが漬けられていました!
綺麗にしてドライを飾ってみました☆
プロフィール

あんず

Author:あんず
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR